夫との出会い

こんにちは!

 

ロシア人夫と国際結婚をし日々奮闘する新米主婦の日常を綴るブログ

 

 

今回は夫と出会いについて

初回の記事を見ていないかたはこちらから(^◇^) 👇

russianmomo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

夫との出会いは2018年の2月にさかのぼります

 

 

 

当時の私はというと

 

・彼氏なし(独身4年目くらいに突入していた)

・ぬくぬく両親と実家暮らし

・転職したばかり

・休みの日はもっぱら趣味のダム巡り

 

 

 

・・・(^◇^)

 

 

 

それはそれは独身を謳歌していました

 彼氏って何?? おいしいの~~??

 

 

 

 

当時の私が何をしていたかというと愛車の軽を乗り回し、

北海道各地のダムを巡っては休日を満喫していました

(ダムについては今度別の記事で話そうと思います)

 

 

 

 

ドライブってサイコ~~!!!

  ヒョ~~!!

 

 

 

様々なダムを巡りたくさんの思い出があります

どうですか?素敵でしょ??

 

 

((( 峠を走行中、ヒグマを目撃して恐怖したことも・・・・ )))


 

 

SNSで共通の趣味の人を見つけては、繋がってやり取りをするのが

当時唯一といってもいいくらいの楽しみでした。

 

 

ちなみにダムを巡りすぎて親には変な気を起こさないか心配されるほど

 

 

母 「あんた大丈夫・・・??」 娘((大丈夫です))

 

 

 

 

そんなある日

ツイッターを通じてPeriscopeという動画配信アプリの存在を知ります

 



 

(ご存じですか・・?)

 

 

リアルタイムで世界各地のライブ配信を見たり

投げ銭に相当する「スーパーハート」を送り、

配信者と交流ができます(インスタライブみたいな感じ)

 

 

 

 

「これは面白い、世界の人の配信が生で見れる!!」

 

 

 

暇があれば開いてみる程度でしたが、当時は

色んな国や地域で配信している人と交流できるのが楽しくて

英語で短いコメントを送っては色んな人とやり取りを交わしていました

 

 

 

「なんか世界と繋がっているみたい・・ワールドワイド・・楽しい・・!!」

 ↑北海道の田舎OLには刺激的だった

 

 

 

 

 

そして、「その時」が訪れます・・。

(((運命が回り始めたのだ・・ドヤァ・・・))

 

 

 

 

「おや、道東で配信している人がいる・・こんなド田舎で・・」(失礼)

 

 

 

北海道の道東地域で配信中を示す赤いマークがついていたのです。

 

 

マークをクリックすると配信者が画面に映し出され、

話している様子が見れます

 

 

暇人だった私は開いて配信を見てみることにしました。

 

 

 

 

 

そこにいたのは

日本人ではなく

 

 

 

 

無表情 かつ 無言

 

 

 

一点を見つめ続ける 外国人でした((微動だにせず・・))

 

 

 

 

 

 

 

「うわ、怖っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールにロシア人と書いてあるのをみて、

初めてこの外国人がロシア人なんだとわかったと同時に

 

 

 

 

 

((((全然笑わないじゃん・・怖すぎ・・)))

 

 

 

 

 

タイミングが悪かったのでしょうが、誰からもコメントが来ず

配信画面を真顔で見つめてくる、

くるくるボサボサ髪の若い青年がそこにはいたのです

 

 

しかも微動だにせず

 

 

 

 

 

((私が見ていることに気が付いているのか・・??))

 

 

 

 

(^◇^) 「変な人っぽい、閉じよう」

 

 

 

 

画面を閉じようとしたその時

 

 

 

 

「こんにちは」

 

 

 

((( 話しかけられたア~~!! )))

 

↑ 

配信を見ている人が自分しかいないとき、

視聴を辞めるタイミングって困るよね

 

 

 

話しかけられて逃げ場がなくなった私は

その仏頂面のロシア人とやり取りを始めることになるのです・・・・

 

 

 

 

 

この続きは次回!!