はじめまして。

皆様はじめまして(⌒∇⌒)

 

 

 

モモと申します。

私はロシア人の夫と出会い国際結婚をしています。

出会ってから4年、結婚して1年半が経ち、まだまだ新米夫婦として

日々奮闘しております!

(まあ、たまには休むことも必要よね・・)

 

 

さて、皆様、

 

 

国際結婚というと皆様はどんなイメージをお持ちですか?

 

 

 

オシャレ??旦那さんがいつもレディーファーストで優しそうとか?

毎日愛の言葉を伝えてくれてラブラブな夫婦生活を送ってそうとか?

 

 

 

 

 

ノンノンノン 

 

 

 

人によります。(そりゃそうだ)

 

 

 

少なくともうちの夫は家では裸かパンツ一丁で過ごしていて、

休みの日は昼までベッドから出てこないし、

愛の言葉なんてあんまり言ってくれません(本人は言ってるよ!と主張しますが・・)

 

 

 

 

 

私自身、国際結婚するまでは 

 

 

まさか自分が! 

 

 

外国人と付き合うなんて!!!

 

 

しかも結婚までするなんて!!!!!!!

 

 

 

(どこか遠い世界のお話みたい・・)

 

 

 

と思っていました。(今振り返ってもまだ不思議な気分です)

 

 

そもそも28歳になるまでパスポートも持っておらず、

北海道からもまともに出たことのないような平凡なOLでした

 

(北海道から出たのは、修学旅行とディズニーランド行った時くらいだ・・(-_-;))

 

 

 

私たちが出会ったのは2018年の4月でした。

 

出会って3日後にビザの期限が切れるため 彼はロシアに帰国。

 

((( もう帰っちゃうん・・・・? てか、ビザ切れって何・・?? )))

 

 ↑ 海外渡航経験がなくビザが何かすら知らなかった

 

 

 

 

初めての国際恋愛

 

 

 

「あれ・・これ自分騙されてね・・??

 ロマンス詐欺じゃないよね・・・??(;^ω^)💦」

 

 

 

 

と戸惑いながらも

 

その後 年間(?!) の遠距離恋愛を経て

 

 としてついに再会できた彼との 結婚生活について

 

お話していけたらな~~と思います。

 

 

 

 

( ( ( 騙されてなくてヨカッタ~~~ (^◇^) ) ) )

 

 

 

 

 

 

ここで私と夫の簡単な自己紹介です。

 

まずは私から

 

名前 : モモ

年齢 : 29歳(←実は今年で30歳)

身長 : 160cm

出身 : 北海道札幌市

職業 : 現在は無職(新米主婦として日々奮闘中・・!)

特技 : ダムに詳しい(!?)

趣味 : 洋楽鑑賞、ドライブ、アクティビティ

性格 : 繊細、他人に優しい(自分でいう?!)、素直、

スローペースかと思いきやせっかちな一面も。甘いものと酸っぱいものが好き

好きなロシア料理は ペリメニとブリヌイ。ソバの実はなんとか好きになろうと努力しているところ

 

 (夫には25歳~27歳くらいに見えるらしい。アジア人万歳!!)

 

 

そして夫

名前 : チョムくん

年齢 : 28歳

身長 : 183cm

出身 : ニジネヴァルトフスク、ロシア

職業 : 技術職

特技 : プログラミングや機械工作

趣味 : ゲームや音楽を制作すること、音楽鑑賞、車(多趣味)

性格 : 温和でマイペース、見た目は穏やかに見えるが実は頑固で負けず嫌いな一面も。好きな日本料理は寿司、すき焼きなど。

最近は、すき家の「3種のチーズ牛丼」にドはまりしており、

一週間のご褒美に金曜の夜はチー牛をおねだりするほどに。

苦手な食べ物は 焼いた野菜や中華料理、納豆など。

甘い料理を受けつけず、カボチャやさつまいもなども苦手らしい。

 

  (残念ながら見た目は30オーバーに見えます。外国人だからか・・)

 

 

 

長々とお話してしまいましたが、本日はここまで!

 

出会いから結婚にいたるまで、そして国際結婚の日常を発信していき

 

同じ境遇の方にもくすっと笑ってもらえるようなブログを目指して

更新していけたらなと思います!

 

 

どうぞよろしくお願いします !! 

 (^◇^) ワー

 

 

 

↓ フォトウェディングでのチョム君とモモ

( 雪がひどすぎた。さすが北国出身の二人の結婚式 という感じである